挑戦の度に・・・・・

名古屋審査に初挑戦!!!

もう、七度目の挑戦になりました。

1年に1回挑戦してましたが

今年は、2回目を・・・・・

日曜日が審査だったし

長崎から直行のフライトが

あったので思い切って!

受けに行かねばチャンスはないし

諦めてしまえば楽は楽ですが

稽古する上での目標のため挑戦

しています。

行く度に自分の欠点に気づき

限りない目標が・・・・・

お金も要るし財布と相談しながら

許せる範囲での挑戦人生です。

ダーリンも応援してくれてるし

目標があるから健康にも留意し

元気でいられるのだとも思います。

早く成就したいのですが、道のりは

険しくて、自分より年配の方の挑戦に

刺激され、またの挑戦に続いています。

審査だから相手がいますし、当然

相性もあるわけで受かる実力があっても

なかなか合格出来ない人も多いのです。

知人にも、20回目に合格された方も

いらして、ただただ頭が下がる思いも

します。男女関係ないのでもちろん

男女の垣根を越えた技量がなくちゃ

いけません。

全国から集まってきた受審者の誕生日

の近い人と1分間ずつ二人と実技する

わけですが昨日の二人目の方に突き飛ば

され倒れ、左大腿部打ち身となりドッと

疲れましたが、ひるんでいられません。

男性とぶつかり合う事は承知の上だし

普段の稽古でもやってますし、ただ

審査となると皆必死ですから怪我の

ないよう挑戦し続けなくちゃ!!!
審査会場だった枇杷島スポーツセンター

そばの公園の紅葉と名古屋駅

クリスマスツリ―です♪