プライベートタイム

先日は、念願の誕生日ディナー♡♡♡

結婚35年目にして、なんと ”お初!!”

ちょうど日曜日で、お邪魔虫?も留守 (^^)b

2,3日前からの約束だったので

私としては、オシャレして・・・・・

と思ってたのですが、ダーリンは

自分から言い出したものの本心は

お家でゆっくりしたかったみたいで

雨は降ってなかったけれど曇りで

いまいち、朝から他協会の昇段審査の

審査員だったし、少しお疲れだったので

一休みして五時半頃、起きて街へと♪

長崎は、年始年末以外は、どこも

閑古鳥が・・・・・なので、ゆったり

したもので、お気に入りの居酒屋Wへと

「Wでいいよ♪」と主役の私が言ったので

直行!!まず、生ビールでかんぱい♪

「誕生日に外食初めてよね?」

「うん。」とすまなさそうな答え。

男の子4人もいたら、外食行ったら

青くなる事間違いないし、いつも

お家ご飯で、子供達の誕生日は、私の

手作りケーキでした。それぞれの

大好物をご馳走で、経済的で愛情たっぷり

のお祝いをしたっけ♪

一度、親子6人でステーキを食べに

行ったのですが、ペロッとたいらげて

「たった、こんだけ?」とのたまう

子供達に愕然としてその後は一度も

行ってませんね。(^^;)

もち、ダーリンの誕生日も♪

やっと、子供達自立したしで少しは

余裕が出来たし・・・・・

思い出をたぐりよせてみれば、結婚後

初の誕生日ディナーだったんです。

お料理も、秋のフェスティバルとかで

新メニューが♪♪♪

どれも美味しそうで全部食べたい〜♪

しかし、チラと頭をよぎる家の冷蔵庫の

中身が、無意識の内に、その後の献立

を思い浮かべて注文の品を選別している

のです。悲しいかな、主婦のサガですね。

美味しいけど写真と違うとかなんとか

文句言いながらも、何せ上げ膳据え膳

ですもの、「あ〜、ワイン〜♪」

”お好きなのをどうぞ♪”と今日だけは

言ってくれるじゃないか♪もちろん、

一番高いワインを注文!!!

超美味しかったです♪

先月も映画見て食事行きましたが

たまたま、道場の父兄とばったり

話こまれて、プライベートタイムが

非プライベートタイムに・・・・・

仕方ないけれど、道場外では、道場

話はご法度にして欲しいな。

見かけても、挨拶位にしてほしいです。

プライベートタイムばんざい!!