断捨離真っ最中!

前々からずーっと

しようしようと思っていながら

手付かずになっていた片付け。

はまってしようと一大決心!!

するとなったらとことんやるのが

私の信条なので、昨日より

ばっちゃまが留守なので、まず

ばっちゃまのからとりかかって

ます。前にも一度、本人に

させようと思ってしかけた事が

あったのですが、要らないと言った

物をゴミ袋に入れたのを後からまた

引っ張り出して元に戻すという事が

あって無駄な労力と時間を費やし

忙しい私は、ブチ切れ、放って置いて

ましたが、衣替えしなくちゃいけなく

なったのを機会に、ダーリンが

「してやってくれ、お前に任せる。」の

一言でとりかかりました。

しかし、出るわ出るわ、いかに贅沢三昧

していたかが、解り腹が立ってきました。

思い出せば、義父が長男が2歳の時に急逝

し、次男がまだ4ヶ月だったし仕事は義母

のお世話に確かになりましたが、それを

幸いに給料をたんまりと請求されてたので

私達より多く生活費をあげてたのです。

もともと経済観念のない人だったので

かなり自由気ままに買いたい放題した

ようです。不要な洋服がたくさん出て

きて唖然です。下着も、何故こんなに!

と言うほどわんさと出てき、認知症

早くに始まっていたいたんじゃないかと

今頃になって解ってきました。

私達夫婦は、洋服も着れなくなるまで

着る方で、ちょっとよそ行きの時、買う

くらいなので、あまり捨てるものはない

のです。とにかく押入れの半分以上は

ばっちゃまの荷物なのです。ぼちぼち

やらなくては大変!!!

手動式鼻毛カッターかったよ♪