髪は一生の友達???

頭髪は、女性ホルモンがゆえ

男性が薄毛に悩まされる

のは運命でしょうか?

人それぞれに個人差があり

そういえば、中学校の時

人気ある理科の先生が

20代だったのですが薄くて

私達生徒達は「若ハゲ〜♪」

とか言ってからかってたなと

今思えば凄く酷い事してたな

と反省してます。当の先生は

笑って受け流し、「遺伝さね〜♪」

って笑ってらして、当時産休の

代替教員で来てた可愛い若い先生

と結婚されたのを微笑ましく

思い出します。その時も

「先生、つるっぱげにならんうちに

結婚できて良かったね。」と

これまたズバリと祝福?!してたな

んて冷や汗ものでした。

最近、会ってないのでどうされて

るんでしょうか・・・・・

先日の審査会で、ダーリンより

若い先生が、ダーリンに

「お父さんが、ふさふさだったん

ですか?」と聞き、ダーリンが

「いや、額の両端から少し禿げ上

がってたけど50代で亡くなったし。」

今度は、「おじいさんが、ふさふさ

だったんでしょう。」

「いえ、40代で死んだから会った事も

ないんですよ。」

「母方のお父さんが・・・・・」

と聞くものだから可笑しくなって

笑いそうだったと言ってました。

遺伝のせいと確認をしたかったん

でしょうね。

その先生、確かに禿げ始めるの

早かったんですが、そんなに進んで

ないので、きっと努力されてるんだ

ろうなぁと思います。

やっぱり髪は、一生の友達であって

欲しいかな?

これが、例の昭和の匂いのヘアクリームです。
フローラルブーケの香りって書いてある♪