読みたい本

今やデジタル時代たけなわで

次々と真新しい物が出現!!

本もご多聞にもれず先進真っ只中。

昔は、読書といったら

静かなところでどっしりと

腰をすえて1ページずつめくって

というイメージでしたが

重いし、荷物になるし、そうせざる

をえなかった訳ですよね。

しかし、電子書籍となると手軽に

持ち運べ、ちょっとした時間でも

読書が出来ます。私みたいにバス

の乗車中読書する者にとっては

”待ってました〜♪”の一声です。

今の所、文庫本をバッグにしのばせ

お出かけですが、そのうち何百冊も

持ってお出かけが出来るわけです。

雰囲気としては、従来の読書が理想

ではありますが、読める時間に読み

たい本が読めるってスゴイよね。

最近は、フィクションよりリアル

な本読みたくなりました。

我が家にある剣道の書籍。難し過ぎて・・・・・。