約束の時間

今日は、五段までの審査会を開催。

毎年、年3回、春、夏、秋と

やってます。

春、夏は参段まで

秋(11/3)五段まで

我市の主催なので私達夫婦(事務局)が

受付から段取り、立会人(審査の補助員)

の選出、審査員の昼食の世話と・・・・・

早朝から準備に取りかからなければ

ならず、7時45分集合としていました。

私達は、小休憩の缶コーヒーを途中で

買い、7時20分には到着しました。

会場作りには時間もかかるし、受審者も

早くから来るので、早目に来るのが常識

だと思いますが、時間きっちりにしか

来ない人もあり、特に、鍵を頼んでる人が

時間ぎりぎりにしか来ないとなると

ホント、イライラします。

いくら約束の時間があっても余裕を持って

来るのが当然なのでは・・・・・

今日は、ギリギリラインでしたが、どうにか

予定通りにスムーズに終了出来て

めでたしめでたしでした〜♪