昭和の匂い?臭い???

我会社は、家族だけで、つまり3人?

ばっちゃまは、今は、一応名前だけで

もう、留守番にもならなくなりました。

10年位前までは、留守番位には

なってたので、暇な時は先を争って

用事を作っては、出かけていました。

だから、ダーリンの乳液なども私が

買ってきてたのですが、今は、私か

どちらかが会社にいなくちゃならなく

なり、彼は、工具類など細々した物を

仕入れに行くついでに自分の必需品を

買って来るのです。

『男子、厨房に入らず』の最後の時代の

天然記念物のような彼にとって、自分の

でさえ買い物にいくのに抵抗があった

みたいですが、慣れてきたようです。

しかし、安かったというだけで買って

来るものだから、買い物損もあり

いい例がヘアクリームです。

60過ぎてもふさふさの自慢の髪の毛

は誇れますが、寝癖直しにいるのです。

買ってきたものの香りが・・・・・

むか〜しの私の父が使っていたポマード

のにおいなのです。今は、爽やかな香り

が蔓延しているのに何故?!です。

値段だけで買ってくるからよ〜!!

なんていったって遅いし、苦し紛れに

出た台詞が

「昭和のにおいね。」だったのです。

私はにおいといっても、臭い>匂いの

ニュアンスだったのですが、彼は

”匂い”で解釈したみたいで苦笑い。

捨てて、いい”匂い”のを買ってきて

あげたいのですが・・・・・