何事も切り替え!!

昨日は、県下大会があり

我愚息子も久々に参戦♪

そのいきさつが面白い・・・・・

大学卒業して、帰ってくるなと言うのに

長崎がいいと帰ってきて希望の職種に

就職しましたが、いろいろあって今は

別の仕事に着き、どうにか落ち着いてきた

所みたいです。

帰省したての頃、親が「剣道すれば〜?」と

言っても「そげん、だんじゃなか!」と言っ

てたのに、ほんの1,2ヶ月前ひょっこり

市協会に入って試合に出たいと言って来て

きました。

県レベル以上の試合は、所属団体に入って

いないと出場出来ません。

本人は、友達の会社の一員として他のチーム

で出るつもりだったみたいですが

父親(ダーリン)の市協会の代表で出てくれ!

の一言で市協会の代表でしかも大将!!!

市協会に若手がいなくて困っていたものです

から・・・・・。

ダーリンは審判、私もその子の試合は

久々で緊張しました。結果は、ベスト8

で、機動隊チームに負けたのは仕方ないか

と言う感じで、これをきっかけに剣道を

また続けてくれればと思いました。

親が言うのもなんですが素質のある子

なので頑張って欲しいのです。

夜は、我が家へ来て一緒に飲みいろいろ

話しました。

生活の為仕事優先は当たり前だけれど

日曜日は休みなのだから、少し早めに起きて

朝稽古来るくらいの気持ちを持たなきゃって

話しました。

気持ちの切り替えだと思います。

その積み重ねで仕事も剣道も両立可能

なのですから・・・・・。

機動隊とか教員は、セミプロみたいな

ものですし、一般職であっても同等に

競え合えるのですから、心を強く持って

邁進してもらいたいです。