面倒でも確認!!

家の商売は、製造販売が主ですが

品物にとっては、取り寄せて販売

のものもあり、注文時に詳細、原稿

などを送付しますが以外と、行き違いや

解釈の違いなど、たまにトラブルが発生

することがあります。

先日も剣道の少年大会の賞品を注文した

のですが、トロフィーの一番上に剣道の

人形が着いているのですが、その竹刀が

曲がっていたり、竹刀持ってる腕がはず

れていたりがありました。それぞれ箱に

入れ、大箱につめる時、トロフィーの頭を

上にする予定が逆さまになっていたようです。

一つずつ開けて確かめたから気づいたものの

これを怠っていたら、当日のせっかくの晴れ

の表彰式がおじゃんになっていた所でした。

面倒でもきちんと確認しておく事で後悔を

せずに済むのですから大事な事だと

あらためて心しました。しかしうまく

出来てるもんだと感心しました。

トロフィーは、段々にねじ式になっていて

一番上の人形の部分が、サッカーとかゴルフ

野球・・・・・と変えられるようになっています。

今回のアクシデントで新発見が出来て目からウロコ

でした。いつも、プレートの確認ばかりしていて

他のところには神経がいってませんでした。

本番前に気づいてラッキーでした♪

華厳の滝