ネット上でのマナー

便利な世の中になりすぎて

ネットにおいては利点が欠点にもなり

危険がいっぱいである。

セキュリティも網目をくぐって

汚染され油断ならない。

確信出来る物しかダウンロードなど

しないようにとの情報にしたがって

いますが他にもいろいろな問題が・・・

ブログでの書き込みに誹謗中傷が

多発しているみたいです。

ブログは、個人の自由発信で自分の

考え等を聞いてもらって共感して

もらったり、励ましてもらう為の

交流の場と思います。

そこに土足で踏み込むのはルール

違反ですよね。反発心しかないのなら

書き込みとかしなくていいのです。

自分と波長の合う人を見つけてお互い

プラスになるような交流を望んでブログ

公開しているのですから心無い誹謗中傷

は止めて欲しいですね。

マイナス方向のエネルギーをプラス方向

に転換してもらいたいですね。

「よかあした」にしようや!!