直観力〜♪

”脳力王№1決定戦”という番組

をダーリンと見ていた。

この手のクイズ番組は

頭の体操にもなるし何故か

バチバチッ!!と火花が・・・・・

食後でソファーに寝そべって

いたのが、むっくりと起き

私はテレビの近くに

ダーリンは眼鏡をかけ

スタンバイ!!

脳科学者も出演し説明もあり

「へぇ〜へぇ〜!!」と言いながら

コマーシャルの長さにいらいらしながら

いざ、出題。テレビの前といえども

ささやかながら緊張感が・・・・・

これが、たまらない♪

イェーイ♪ 何故か第1問めから

私が絶好調!! 最終決定戦まで

3問以外は全部合格!!

ダーリンは悔しそうに

「おまえ、珍しく絶好調〜!」と

少し眩しげに、負けを認めたくない

気もちらちらしてました。

解答者の席だったらプレッシャー

とかもありこういうわけにも

いかないんだろうなぁ〜と思い

ながらも、自分の直観力を見直す

事が出来てパワーが湧いてきました。

栗食べたのがよかったのかなぁ〜”勝ちぐり♪”