♡学園祭の思い出♡

中学・高校時代は、「学園祭」と

言ったら、文化クラブの発表会?

のようだったと記憶してますが

大学時代は、バザーが主?だった

ように記憶してます。

我女子大剣道部も部の軍資金の為

(当時、部に昇格して3年目?位だった。)

恒例の”わらび餅”と”京風味噌汁”を

先輩達に指導を受けて何百食と作り

他の部と競争して売りさばいたもの

でした。楽しかったなぁ♪

こういう場で先輩達とも仲良くなり

一層、部活に励んだものです。

恒例の風呂屋ののれんを掲げ

呼び込みをしてた時です。

「写真撮らせてください。」と声が

2人並んでいたのですが、あなただけ

と私のみ、その暖簾の前でパチリ!!

私も一応、お気に入りの格好に白い

エプロン♪ たぶん、可愛かった♪ウフフ

大阪の写真関係の専門学校に行ってる

とか言ってた人でした。

何故か気にいられたのか

「今度、剣道をしている所撮らせて欲しい。」

と言うので、先輩に聞いてからと返事して

たのですが、後日、さっそく現れ、許可が

おりなかったので帰ってもらいました。シュン

しかし、彼はあきらめきれなかったのか

私が長崎へ帰省している時に下宿へあの時の

写真をパネルにして現れたのです。しかし

気の利かない下宿のおばちゃんがパネルも

預からず帰してしまったのです。バカタレ

そして言う事が「とっても可愛いかったよ〜♪」

あ〜もう!預かってくれたら良かったのに〜!!

もしかしたら手渡ししたかったから持って帰った

のかも・・・それ以降、何も連絡ありません。

いまだにまぼろしのパネル・・・・・

「欲しかったなぁ、見たかったなぁ。」と

時々思い出します。

青春の1ページ♪

 風呂屋の暖簾バックにレンガ色のハイネックセーター
ハイウエストの茶のジャンパースカート、白いエプロン
茶の編上げハーフブーツの可愛い子のパネルの記憶の方
いらっしゃったらご一報を♪