犬友達

日・祝日の行事に無い日は

朝練なのですが、必ず、ジョッカーor

犬の散歩を見かけます。

一昨日も、可愛いポメラニアン

子犬っぽいの連れてたお兄さんを

見て、「最近、若い男の人多いよね。」

て私が言ったら、バカが・・・と言いたげに

顔をしかめるダーリン。ふと、息子たちも

犬飼えば、犬のご縁で彼女出来るかもと

頭をよぎり

「犬飼ったら、犬友達で彼女出来るかも!!」て

言っちゃいました。

「犬の段じゃなかろうもん。自分だけ食べる

だけでせいいっぱいさ!!」と言われ

そうだねって笑いました。

私達、動物嫌いじゃないけれど飼った事

ありません。前のブログに書いたように、

縁日のひよこが育ってたまたまめん鳥だった

みたいで卵産んだり、道場のバーベキュー

大会で野うさぎ捕まえたから連れて帰って

育ててみたりと、かなりワイルドなきっかけで

飼う羽目になった事ありますが・・・・・・。

次男が、猫を拾ってきて放って置いたら死ぬと

言って泣きつかれ、玄関で飼ってましたが

いつのまにかいなくなりました。長男が動物毛

アレルギーで家中で飼えなかったのです。

動物も居付かない家もあるとか。

やっぱり生き物は、万全の環境で家族同然に

飼うのが原則だと思います。

責任持って、命ある限り世話をすべきでしょう。