―☆道を極める事☆―

イチロウとかカズとか今話題になってますね。

彼らは、ひたすら夢を追いかけ

努力してもなお努力をし続けて・・・・・・

スゴイ―!!! の一言に尽きます。

持って生まれた才能や環境に恵まれ

もちろん努力に裏打ちされた自信があるから

前へ前へと進めるのでしょう。

しかし、99%の努力と1%の才能と言われ

ますように才能に恵まれない

凡人でも強い信念と努力で

近づけれる気がしないでも

ないのですが・・・・・

その強い信念と努力が出来る所が才能なの

かなと思うのであります。

二方とも、決して若い方に入りませんが

年齢を感じさせないパワーに見習うべき要素

がたくさんあり、また元気を貰えてます。

今後の活躍も楽しみです。

私も老腰に鞭打ち頑張って生きたいです。

白木峰高原にて(長崎・諫早) 『よかあした』
                    (良い明日)
  皆によかあしたが来ますように〜♪