ちょうちょさん、ちょっと!!

昨日は珍しく稽古も休み♪

お天気も前日と正反対に晴天♪

お彼岸だし、お墓参りに行って

入院してるばっちゃまに会いに

諫早まで・・・・・

尿管結石で突如倒れ入院

持ち前のガッツ!!で快方へ向かい

今週中には退院間違いなく

様子見方々、脳とかの検査も・・・・・

ちょうど昼食時でした。

寝てばかりいても食欲モリモリ完食〜♪

心配ご無用!! 

「後、2,3日よ、頑張ってね♪」と言って病院を後に

せっかく、こっちまで来たから”白木峰高原”に行って見よう

という私の提案に乗ってくれたダーリン♪

未踏の地なのでナビ登場!!

久々の登場で、『200メートル先を右に・・・・・・・♪』

「えーっ、そっち?こっちじゃ?」とか何とか言いながら

実は、少し前、家の会社訪ねてきた人が、ナビを当てにしてた

のに全然わからず、「このバカナビが!!!」と怒っていたため

ナビも信用できないと思っているのです。

「とりあえず、ナビ通りに行って見よう。」と私。

20分位で着きました。まず、高原手前の”コスモスミュージアム”へ

こども園天体観測室、コスモスミュージアムと施設があり

なんと公園もあり、子供連れの家族とか、団体様が・・・・・

初めて見るブランコが♪ 大きなザルを下げた様な・・・・・

施設内のレストランで昼食の後、まず、ミュージアムへ

エントランスでひまわりさんのお出迎え♪

コスモス画家の荒木幸史さんの絵が展示されていました。

写真撮影禁止でしたので、詳細はこちらで↓

荒木幸史 || コスモスファンタジー || PROFILE

天体観測は、天体望遠鏡故障により太陽観測のみとなっていました。

太陽観測も、太陽が雲に隠れていたためブブーでした。

まだ、早いかもと言いながら高原のコスモス園へ

ちら、ほら、っと1,2分咲でした。

あっ、ちょうちょが・・・・・・

そーっと行って写さなくちゃ〜♪
え〜〜っ!! ちょっと〜!!

 花選びなさいよ〜!!

いくらお腹減ってるにしてもあんまりじゃ!!優雅に吸ってよ〜!!

ギャラリーで皆さんが披露している様な優雅な”花と蝶”を期待

してるのに〜!! あんた、モデル失格〜〜!!!

全く、近寄っても逃げず、かぶりついてました。(- -;)