私の『芸術の秋』

体育会系一辺倒の我が家にも今年こそ

『芸術の秋』をと張り切っている私。

思い起こせば、幼少の頃、ひろすけ童話集を

毎日読んでいました。

「ないたあかおに」・「りゅうの目の涙」

「むく鳥の夢」etc.

読書しだしたら、本の中に入り込んでしまい

吾を忘れて読みふけっていました。

学校進むに連れ、主要課目中心になり

読書も感想文書く時だけみたいになり

いつしか遠のいていました。

中学校の時は美術の絵が褒められて学校の廊下に

飾られて嬉しかった思い出もあります。

高校では、音楽か美術かが選択科目で美術を選んだっけ。

ピアノを小・中学校時習っていたけれど指の練習曲集って

のが、面倒で、曲の楽譜の練習ばかりしてたなぁ。

どれも中途半端で終ってしまって〜〜

一時、バス通勤してた時は、本をいつも携帯して

通勤時間に読書してましたが、テイキング通勤に

なってからは・・・・・

芸術は、楽しく自然にやるものだと思うので

これ!と決めないで思った時にやりたい事をやる!!

これを私の『芸術の秋』にしたいです。(~o~)Y

結婚15周年に買ってくれた”グラビノーバ”で〜す♪

カバーは、自分で作りました。お花のアップリケは

もっとたくさん付けるつもりだんたんだが・・・・・(_ _+;)