便りが無いのは良い便り

今は、メールがあるから便利ですよね。

電話は、相手の都合に関係なく一方方向的なので

急用のときしかかけません。

人によってはメールは心が伝わらないとか

面倒だといわれる方もありますが

相手が気づかなかったり無視しない限り

電話より相手に対する思いやりの点では勝っていると

思うのは私だけでしょうか?

もう、固定電話は不要なくらい携帯が定着して

今や、スマホetc.の時代になってどんどん新しいのが

次々と・・・・・・・。

自分に必要な範囲で選択すべきでしょう。

目下、遠方の子供達に毎月メールをするのですが

忙しい中、律儀に返事をしてきてくれますが

やっぱり、なかなか返事が来ないと心配になってきます。

来週上京する事もあり返事を待っているにかかわらず

何にも言って来ない息子に、何かあったんじゃないかとか

来週都合が悪くなったのかしらとか、病気にでも・・・・

なんて心配しだしたらきりがなくて心配が頂点に達した今朝

ゆったりと「おまたせ〜♪」って感じでメールが届きホッと

した所です。散々心配させて!!と思いながら

後は、台風が来ません様に〜〜♪