✿ 母娘四人で会食 ✿

昨日は、2,3日続いていた雨も上がり

先週より約束していた母娘四人の昼食会も無事開催。

しばしのおしゃべりタイムにリラックス♪

やっぱり、気を使わなくて良い集まりは楽!!

それぞれに仕事とか生活環境とかは違っても

秘密にすべき事はないし心にあるがままを吐露し

お互い近況報告を兼ねた交流の場になり

今年無事希望大学入学した妹の息子が最年少なので

姉妹揃って区切りの時期が来た事で皆心軽くなったと

言って良いでしょう。

面白い事に、姉の次男と、家の四男と、妹の長女が同級生。

誕生日も、6月、7月と同時期で出産ラッシュでした。(笑)

大きなお腹抱え、3人並んで記念撮影もしました。

家のが本当は8月の予定日だったのですが次男が頭怪我して

おぶったものだから1ヶ月早産してしまい7月となりました。

私は四人目だったし、また赤ちゃんが未熟児な為2週間病院に

預かってもらえたので里帰りしませんでしたが、姉、妹と

次々里帰りして母は、とっても大変だったに違いありません。

やっぱり産後は、実家がくつろげますよね。

姉妹揃って逞しいのかマタニティーブルーとか全くの無縁。

やっぱり、母が偉大だったんだなぁ!!とつくづく思います。

出来たら四人で旅行したいなと思っているのですが母の足が

ちょっと心配なので、いろいろと調べて旅行計画を立てて

立案しようと思ってます。

今までの感謝を込めて是非実現したいです。