オリンピックメダリスト凱旋パレードに・・・・・・

メダリスト凱旋パレードでミュンヘンオリンピック当時を

思い出しました。

そういえば、男子バレーボールコーチが長崎出身の中野さんでした。

よって選手が長崎にも来てくれて、二人(キャプテン;中村選手ともう一人?)

とお会いするチャンスがあったのです。

たまたま近所に有志の方がいて、「何時何処何処に見えます。」と通知があり

「本当?」って半信半疑で母と妹と三人で行きました。

かなり母もミーハーだったみたい。(^o^)

当時、妹が熱狂的なバレーボール選手のファンだったので

お目当ての嶋本選手は入ってませんでしたが興奮して

青ざめていたのを思い出します。横着な性格の癖に小心な所があって

以外と可愛いじゃん!と内心思った事も記憶してます。

行ってみたら何と我家族だけが独占して会えたのです。

テレビで見るより大きくて、洗練された感じでスマートだったし

金メダルも触らせてもらえましたが肝心な写真撮るのを忘れ

家族揃って舞い上がっていたんだなぁと今更ながらおかしいです。

滅多にないチャンスだったのに惜しかったなぁ〜〜♪

内村選手、長崎市内でパレードしてくれないかなぁ〜〜(^^)