八月になりました〜!!

暑さ本番!!  まだまだ続きますよ〜〜♪

暑さで食欲が(_ _)↓・・・・・の方へ

主人の好物の冷やし汁の作り方を

1.すり鉢に卵割り入れ、味噌も入れよく混ぜ合わせます。
2.前夜、だしを取り、冷蔵庫で冷やしただし汁を1.に少しずつ
 のばしながら混ぜ合わせる。
3.絹ごし豆腐の細切、にらの細切、今日はオクラの細切に納豆
 しその葉の千切を入れ、すりゴマを最後にパラパラと!!
 ※いりゴマ使用の場合は、すり鉢で最初すって1.へ

ご飯は、黒米入りです。モチモチしてておいしいですよ。

ご飯に冷やし汁をかけて召し上がれ〜♪  いけますよ〜♪

後、自家製ゴマメを!!

ゴマメは、イリコを、焦がさないようパキッと折れるくらいに

乾煎りするのがコツです。

食欲のない朝も元気モリモリ間違いなしです。

さあ、今月も元気で行きましょう!! (*~o~*)↑