オリンピック

いよいよ始まりましたね。V(^-^)V

なでしこジャパンも勝ったし

男子サッカーも!!

素晴らしいですね。出足好調♪

スポーツは世界共通だし平和の祭典ですよね。

テロとかの心配もありだから全日程終るまで油断は禁物ですが・・・・

道場では、子供達が暑い中、面着けて頑張ってます。

もちろん、私達先生も・・・・・

子供によっては途中具合悪くなって面外しの許可を訴えてきます。

もちろん、無理をさせないようには気をつけていますし、冷水機も

ありますし熱中症にならないよう休憩も取り大変です。

最近新人(まだ、面着けていない。)が5人入門。

保護者の方々もとっても熱心で土曜日は家族総出でみえます。

指導者冥利に尽きますね。

「家でも素振りするんだぞ!!」という師範(主人)の教えを守り

稽古日(火・木・土)以外は家で素振り頑張ってきて表に本数を

真面目に記録して可愛いです。

主人も皆が頑張っているからとなでしこジャパンのミニタオルを

子供達にご褒美として配ったのですが、そのミニタオルは

私が、スーパーで粗品として貰った物です。秘密で〜す♪

師範も大変ですが、そのアシスタントも大変なのです。(*~o~*)