生命力

パンダの赤ちゃん残念でしたね。(_ _)
シンシンのママぶりが健気だったので、なおさら・・・・・。
またの吉報を待ちたいですね。

我が家の四男の妊娠中を思い出しました。
チビッ子ギャング3人の相手してたので無理がたたったのか
5,6ヶ月の頃、検診で「おなかの赤ちゃん弱って動いてない。」と
言われ、即、入院させられました。
10日程入院し、無事、事なきを終えたのですが、なんと予定日
2ヶ月ほど前に次男が頭を縫う怪我をしておぶって家への山道を登り
その1週間後に産気づき早産となり、未熟児で産んでしまいました。
しかし、順調に育ち、未熟児網膜症も克服し小柄ではありますが
元気いっぱいに育ちました。
持って生まれた生命力なんでしょうね。
その後、中三の時、足の爪のはがれから敗血症になったのですが、この時も
医者から「普通、死にます。よく、助かりましたねぇ。」との賛辞??
やっぱり、ただならぬ生命力を感じました。
宿命でしょうね。
主人も高圧電線で感電しましたが、わき腹と手のひらの火傷だけで済み
九死に一生だったとか・・・・。
親子で長生きしてほしいとつくづく思います。