記憶

 昨日は、女子会だったのですが、人生初の酔いつぶれになりました。
 もう、若くないんだから程々に美味しく飲まなきゃって反省!
 突然、記憶がプッツンして・・・・・・。
 もう、2度とあってはいけない事です。肝に命じました。 
 そう言えば、最後のレバサシが出てきました。見てください。
 ごま油と塩で頂きました。もう、食べれなくるんだね・・・・シュン
 プッツンする前に食べれて良かった。

 記憶と言えば、胎内の事を覚えてるって人もいるみたいですが
 私は、すごくショックだった事とかの記憶しかないなあ。
 家の息子達が、全員集まった時の事です。
 長男は、2歳の時亡くなった爺ちゃんが、棺に入っているのを
覚えてると言ってました。初孫だったから、ものすごく可愛がられていたからでしょうね。
 次男は、やっぱり2歳頃、お父さんが、網戸に止まっている「おにやんま」を
目を回させて捕まえてくれた事を鮮明に覚えてました。
きっとその時はお父さんの事尊敬してたよね。なんて笑いました。
 三男は、やっぱり2歳頃なんとなんと よく行った公園でのお弁当のサンドイッチを
覚えてくれていて、きっとイチゴジャムの事でしょう。赤いのが入っていたと。
子育てに追われ大変だったけれどいろいろ頑張った甲斐がありました。
 四男は、1歳ちょっとの事を覚えています。畑に登ってきていたひいばあちゃんが
おかしとかいつもくれたと。
 
 息子達もいい歳になったなぁと感無量です。